インスタグラムの利用者が伸びている

インスタグラム社が2014年12月10日に発表によると、「Instagrem」の月間アクティブユーザー数(MAU)が全世界で3億人を突破したと発表したとのこと。 米Twitterが10月に発表した7〜9月期のMAUが2億8400万人だったので、どうやらInstagramのMAUはTwitterを超えた模様だ。
またブライダル業界で働いている私の友人に聞いた話では、最近のユーザーインタビュー(結婚を予定しているいる20代女性)のよく利用するソーシャルメディアは、LINEとInstagramで、TwitterもFacebookも少数派だったとのことだ。


Message を更新しました

メッセージを更新しました。 デジタルマーケティングの創業第6期を迎えて、ご挨拶を更新しました。


AMAZON FINE ART  ネットで現代アートを買う?

先日、アマゾンがアート作品の販売を開始した。現代アート系を中心に15ギャラリーが出店している。作品のジャンルはペインティング、ドローイング、写真、版画など平面系が多いようだが、販売されている作品が、エディションものばかりではなく、1点モノ(ユニーク)が多く出品されているところに驚くと同時に、強く興味を感じた。