デジタルマーケティングの初年度が無事終了します

昨年の6月29日に設立した我がデジタルマーケティング社は、5月31日に最初の決算日を迎えることになります。

会社の設立から応援していただいた全ての皆様に感謝しております。それまではベンチャー企業とはいえ大きな所帯のデジタルガレージで仕事をしてきた私が、1年間を通して刺激的で楽しい仕事に出会いながら、無事に決算月を迎えることができたのは、決して一人の力ではありませんでした。会社の事業の成績のほうも初年度としては出来すぎであるといってくれる人もいます。まずはよかった。

デジタルマーケティングを始める際に、ますは初年度で目指したことは、顔を名前をさらして自分の意見をしっかりと責任を持って表明していこうということでした。「会社的にはちょっと」とか「社長がこう言っているので」とかいわないで、堂々と仕事をしていこうと。もともとがチキンで慎ましい性格なので、独立当初は戸惑いましたが、こうしてブログを書き、講演で沢山の皆様にお話をしているうちに、随分心構えもでき、度胸も据わってきたように思います。

また、会社設立早々にデジタル・コンサルティング・パートナーズに設立に参画させてもらったことも有意義でした。ネットとマーケティングの分野で常に刺激的な活動をしている皆さんと色々コラボレーションできたことで、とてもインスパイアされました。このメンバーの皆さんとは今後も色々と有意義な活動をやっていく予定です。

来週6月1日から、気分も新たにスタートするデジタルマーケティングの第2期目も、現状に満足せずさらに新しいチャレンジをしていきます。そしてより一層皆さんのお役に立てる、頼りになる存在になれますように事業にまい進していきます。

あつ、初年度もあと2営業日ありますので、気を抜かないで行きます。